業務内容 | さいたま市の就労継続支援A型 NEXT AIR | 讃盟会さいたま市の就労継続支援A型 NEXT AIR | 讃盟会

NEXT AIRの業務内容

NEXT AIRでは商品の封入、組み立て、セットアップ、梱包、検品、ピッキング、検針、包装作業といった軽作業全般の請負、委託業務を中心に行っております。障がいをお持ちの方の特性や体調を丁寧に理解・考慮し、スタッフを適所適材で配置することでリーズナブルかつ、高品質のサービスが提供可能になりました。

継続的な請負・委託はもちろん、単発のご依頼もお受けしています。短納の場合もお気軽にご相談ください。良心的な価格にて、お引き受けします。

軽作業

アクリル製品のセットアップ

アクリル製品のセットアップ作業

アクリル製品の組み立て、ボールチェーンの取り付け、封入、検品といった作業を行います。NEXT AIRがもっとも得意とする作業であり、搬入から発送まで、商材の管理を徹底することで高品質なサービスを提供いたします。

封入作業

封入作業

チラシやサンプルなどの商材を袋へ封入して閉じていく作業です。スピードや正確性が求められるため、一つの物事に集中して取り組むことができる方に向いています。

ラベル貼り

ラベル貼り

商材にラベル(シール)を貼っていく作業です。ラベルがしわになったり、曲がって貼ってはいけないため、正確性が重視されます。

組み立て作業

組み立て作業

指定されたとおりに商材を組み立てていく作業です。作業手順は決まっているため、手順を覚える必要があります。

その他軽作業全般に対応可能です。お気軽にご相談ください。

施設外就労

施設外就労

施設外就労

提携企業内へ車、または徒歩で出向いて、委託された作業を行います。一般就労により近い形で業務を行うため、より着実にスキルアップへ繋げることができます。


お問い合わせ
お仕事募集中

各企業様へ 軽作業募集中!

NEXT AIRではお仕事をご提供してくださる企業様・事業者様を募集しています。現在、リーズナブルな価格と高い作業品質の両立を目指しており、取引先の企業様・事業者様からも高評価をいただいております。
お気軽にお問い合わせください。

PageTop