採用情報 | さいたま市の就労継続支援A型 NEXT AIR | 讃盟会さいたま市の就労継続支援A型 NEXT AIR | 讃盟会

採用情報

障がいをお持ちの方が働きやすく、ステップアップしやすい環境を目指しています。見学も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。 採用情報
法人名 一般社団法人 讃盟会
事業所名 就労継続支援A型事業所 NEXT AIR(ネクスト エアー)
就業場所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮四丁目9番地3 藤倉ビル1階
雇用形態 パート労働者
お仕事内容 軽作業(時期によって具体的な作業内容は異なります。体調や障がいの特性に配慮してお仕事を割り振ります。)
就業時間 9:00~14:20(実働4時間)
休憩時間 90分
週所定労働日数 週5日~6日程度(当該月から8日を除いた日数、日曜・祝日は定休日)
賃金 時給 1028円~
資格 (身体/知的/精神)障がい者手帳をお持ちの方(まだお持ちではない方はご相談ください)
待遇 雇用保険・労災保険あり、昇給あり、年次有給休暇は法定どおり付与

NEXT AIRご利用までの流れ

フローチャート

1.お問い合わせ

お問い合わせフォーム、または当事業所へお電話にてお問い合わせください。もしくは最寄りのハローワークへお問い合わせください。不安な点などがありましたら、お気軽にお聞きください。

2.事業所見学

都合のいい日に事業所へお越しいただき、見学することができます。その際に事業所の概要や作業内容、ご利用の方法などをご説明しますのでお気軽にお越しください。そのうえで当事業所のサービスをご希望される方は体験利用へとお進みいただきます。

3.体験利用

NEXT AIRの作業内容を3日~1週間ほど実際に体験していただきます。実際に作業を通して、就労するにあたって問題ないかご検討ください。(※体験期間は人によって異なります)

4.面接

ハローワークから紹介状を発行してもらい、履歴書を持参のうえで面接を行います。A型事業所のご利用にあたって、本人の意思確認を行います。

5.障害福祉サービス受給者証の申請

当事業所のサービス利用が決まりましたら、お住いの市町村へ障害福祉サービス受給者証を申請していただきます。詳しくは事業所の見学時、面接時にご説明いたします。(※申請のタイミングによっては受給者証がお手元に届くのに一ヶ月以上かかることがあります)

6.ご利用開始

障害福祉サービス受給者証がお手元に届きましたら、雇用契約を結び、ご利用開始となります。

ご不明な点などございましたら、お電話またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ
お仕事募集中

各企業様へ 軽作業募集中!

NEXT AIRではお仕事をご提供してくださる企業様・事業者様を募集しています。現在、リーズナブルな価格と高い作業品質の両立を目指しており、取引先の企業様・事業者様からも高評価をいただいております。
お気軽にお問い合わせください。

PageTop